ポスティングとは
消費者へダイレクトにPR出来る
- 各家庭に直接PRできる
- 集客したい地域にピンポイントにPRできる。
(町丁目や建物別など)
- チラシだけでなく、冊子・封筒・ポケットティッシュなどのサンプル品も投函できます。
- 衝動買いを促す効果があります。
- ターゲット層をしぼってPRできる
(年齢層や所得層など)
費用対効果が高い宣伝広告
- 他の宣伝広告に比べ、費用が安く、高い効果が見込めます。
例) デリバリー会社A様 5000枚投函し10件の集客 (500枚に1枚の集客力)
- 5000枚配布して配布料金は、たったの15,000円
(地域や配布方法により異なります。)
ネット集客ができない層にもアプローチ
- ネットでは、知っているワードを検索して調べる事が多いですが、ポスティングではネットでは調べない(知らない)情報を提供できます。
- 40代~70代の消費者は、まだネットでの集客数が少ないのが現状です。
- ネットでは良い商品と悪質な商品が乱れており、消費者の不安材料があります。
新聞折込で集客できない層にもアプローチ
- 新聞購読者が全国で男性約49.3% 女性50.7% (2012年全国新聞総合調査)
- 20代男性 8.2% 女性7.8% 30代男性・女性ともに 8.7%
40代男性 9.1% 女性8.9% 20代~40代男性で約26% 女性で24.6%となります。
- 全体的に新聞購読者が減っているのが現状です。
今後、5年・10年ともっと減ると予測されます。
集客にはネットとの相乗効果必須
- ネットは、情報の確認作業に使うツール
(詳しく調べるた為)
- ネットは導く為のツールが必要とされる。
(CM・雑誌・看板・電車・バス・新聞・ラジオ・プロモーション・イベントなど組み合わせはさまざま)
- ネットだけの集客だと費用がかかる
(SEO対策・アフィリエイトなど)
- ポスティングを行うとホームページを確認する確立が格段に上がります。
こんな業種のクライアント様が利用されています
- デリバリー会社 ※1店舗約20,000部~50,000部(月)
- 不動産会社 ※1物件約 50,000部~300,000部(月)
- エステサロン会社 ※1店舗約40,000部~150,000部(月)
- パチンコ会社 ※1店舗80,000部~150,000部(月)
- 他にも飲食業、運送業、市役所、区役所、スポーツジム、保険屋、IT業界、通信業界、通販業界など
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