ポスティングとは

ポスティングとは

消費者へダイレクトにPR出来る

消費者へダイレクトにPR出来る

  • 各家庭に直接PRできる
  • 集客したい地域にピンポイントにPRできる。
    (町丁目や建物別など)
  • チラシだけでなく、冊子・封筒・ポケットティッシュなどのサンプル品も投函できます。
  • 衝動買いを促す効果があります。
  • ターゲット層をしぼってPRできる
    (年齢層や所得層など)

費用対効果が高い宣伝広告

費用対効果が高い宣伝広告

  • 他の宣伝広告に比べ、費用が安く、高い効果が見込めます。
    例) デリバリー会社A様 5000枚投函し10件の集客 (500枚に1枚の集客力)
  • 5000枚配布して配布料金は、たったの15,000円
    (地域や配布方法により異なります。)

ネット集客ができない層にもアプローチ

ネット集客ができない層にもアプローチ

  • ネットでは、知っているワードを検索して調べる事が多いですが、ポスティングではネットでは調べない(知らない)情報を提供できます。
  • 40代~70代の消費者は、まだネットでの集客数が少ないのが現状です。
  • ネットでは良い商品と悪質な商品が乱れており、消費者の不安材料があります。

新聞折込で集客できない層にもアプローチ

新聞折込で集客できない層にもアプローチ

  • 新聞購読者が全国で男性約49.3% 女性50.7% (2012年全国新聞総合調査)
  • 20代男性 8.2% 女性7.8% 30代男性・女性ともに 8.7%
    40代男性 9.1% 女性8.9% 20代~40代男性で約26% 女性で24.6%となります。
  • 全体的に新聞購読者が減っているのが現状です。
    今後、5年・10年ともっと減ると予測されます。

集客にはネットとの相乗効果必須

サ集客にはネットとの相乗効果必須

  • ネットは、情報の確認作業に使うツール
    (詳しく調べるた為)
  • ネットは導く為のツールが必要とされる。
    (CM・雑誌・看板・電車・バス・新聞・ラジオ・プロモーション・イベントなど組み合わせはさまざま)
  • ネットだけの集客だと費用がかかる
    (SEO対策・アフィリエイトなど)
  • ポスティングを行うとホームページを確認する確立が格段に上がります。

こんな業種のクライアント様が利用されています

こんな業種のクライアント様が利用されています

  • デリバリー会社 ※1店舗約20,000部~50,000部(月)
  • 不動産会社 ※1物件約 50,000部~300,000部(月)
  • エステサロン会社 ※1店舗約40,000部~150,000部(月)
  • パチンコ会社 ※1店舗80,000部~150,000部(月)
  • 他にも飲食業、運送業、市役所、区役所、スポーツジム、保険屋、IT業界、通信業界、通販業界など

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